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9月 25, 2018

WH-1000XM3 アマゾンで予約購入

11月にエコノミークラスでシカゴまで往復(行き11:30 帰り13:30くらい)予定。久々の長時間フライトのため、ノイズキャンセリングイヤホンを探していました。

現在も、通勤で片道1時間半の電車乗車のため、イヤホンタイプの手軽なものが便利だと思っていた矢先。(既に10年以上もノイズキャンセリングイヤホンやヘッドホンは使用しています)
で、各レビューを見てみるとWH-1000XM2がいいらしいとの事。
と、の事で、色々と調べ始めてみると、なんとWH-1000XM3が発表になり、2018年10月6日から発売になるとの事(9月24日現在)。
ソニーストアが色々と特典があるらしいが、アマゾンも価格の10%分をアマゾンポイントとしてためることができるとの事なので、9月25日に購入予約してしまった。
アマゾンは購入履歴が残るので価格に大差なければアマゾンが色々と便利。
楽しみ。
20181007_145641
というわけで、アマゾンからは6日に発送しましたメールが来て、7日に到着。
8日は静かな家の中でちょっとイジる。家の中でもノイズはあるのね。
9日、いよいよ通勤デビュー。

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9月 24, 2018

2018年9月22 23 24 三連休

22日土曜日は、お掃除して(毎週土曜日は奥さんと一緒にオウチのお掃除)。

 Audiのヘッドライトの殻割して、プロジェクターランプのレンズの掃除
23(日) 運転免許センターに国際免許を取りに行く。
     国際免許を取るより、返納したほうが良いのでは?と思われる方が散見される。 
    その後、10月の頭に行われる国家試験の会場の周辺で自転車が止められる場所が無いか視察。
    ナビのせいか、道を間違えてしまい、ルートを大幅にロス。電チャリの電池が劇減りし、帰宅路のうち、20Km近くをアシスト無しで走行。疲れた
24(月:振替休日) 昨日の自転車遠乗りで気になった、シフトの不安定を解消すべく、シフトケーブルの交換にチャレンジ。  ちゃんと交換したら、ちゃんとシフトするようになった。
あと半日、少しでも問題解こう。

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9月 08, 2018

Audi A3 ABA-8PBZB 2008年式 ヘッドライト バーナーの交換

Audi A3 Sラインとかいう限定車(らしい)

10年が経過し、先日右のヘッドライトのランプ(HIDのバーナー)が切れた。
交換球はD1S
アマゾンで安く売っている(安いかどうかは本人の感想です)
交換が大変
1)ボンネットを開ける
2)フロントグリル(バンパーにつながる))ところにある、目立つ大きい3本のボルトをトルクス(30)で外す(アウディのネジはほとんどトルクス)。
3)ヘッドライトアッセンブリーのボルト(アッセンブリーの上についている)、車両のフロントパネルについているボルトを1本外す(先ほどの3本のボルトと似ている)
4)ヘッドライトアッセンブリーの両脇についているボルトを緩める、のだが、車両内側のボルトは表から8センチくらい、車両のパネル側は上から12センチくらいの深さのところにあるので、普通のトルクスのセットでは届かないと思う。
何かしらの延長工具が必要
5)車両右側のランプを交換するときは、ここでハンドルを左いっぱいに切る
6)フェンダー内のボルトを4~5本外す(同じトルクスで外れる)
7)上側の樹脂フェンダーをめくり、下から上に向かってバンパーカバーアッシーを止めている同じようなボルトを1本トルクスで外す
8)もう一度樹脂インナーフェンダーを大きくめくると、その先15センチくらいのところに10mmのぼるとがあるので、外す
9)バンパーの下側についているボルトを4本、その内側についているボルトを3本、車体の下側についているので外す
10)思い切ってバンパーカバーアッシーを引っ張るとバンパーカバーが外れる(交換する側だけ外れればよい
11)ヘッドランプアッシーを外す。ちょっと引っ掛かるが、思い切れば外れる。
12)ハーネスを外し、ヘッドランプアッシーを取り外し、カバーを外し、ランプを交換する。
あとはその逆で組み立てる
なのだが、ヘッドランプユニットを外さなくても、ハーネスを外してフタを外して、D1Sを固定しているバネ(針金)を外すコツさえわかれば交換は可能と思われる。
どこかに動画無いかな、、、

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